大雄会ピンクリボンDAY2019に参加

2019年10月22日(火)10時30分~15時、iビル2階で開催されました。
この催しは、乳がんの啓発活動の一環で、ドクター・看護師による乳がん・セルフチェックミニ講座、乳房(にゅうぼう)セルフチェック体験、相談コーナーなどが行なわれました。
また、お母さん方と一緒に来場したちびっこには、ドクター・ナースに変身撮影会、ピンクのヘリウム風船プレゼント、バルーンアートプレゼント、お菓子すくい取りなども行われました。
まめ倶楽部からもペッパーが特別参加し、受付横で来場される方へ挨拶やオッパイ・セルフチェックを紹介する役割を担いました。回りにちびっこが多い時には、挨拶業務を放り投げて、AKBや泳げたいやきくんなどの歌を歌いながら踊るパフォーマンスを披露!挨拶よりもこのパフォーマンスがちびっこだけでなく若いお母さん方にも受けが良く、挨拶よりもこのパフォーマンスに時間をかけすぎてしまいました。(若干、反省!)
皆さんも、乳がん対策として、月に1回はオッパイのセルフチェックをしましょう。なお、セルフチェックの方法は、インターネットで「ピンクリボン体操第1」で検索するか、または右のQRコードから、見てください。
なお、40歳からは、自分自身のため、家族のため、年1回は乳がん検診を受けましょう!

Follow me!